漫画の買取はブックオフよりも宅配買取の方が便利?

部屋の整理をしていると、もう読まなくなった漫画がたくさん出てきますよね。 読まない漫画の処分は、燃えないゴミに出してしまうのが一番簡単ですが、少しでもお小遣い稼ぎするなら買取りしてもらうのがオススメ。 漫画の買取りと言えば、ブックオフに持ち込むことがメジャーですが、私は自宅にいながら買い取りしてもらえる宅配買取を利用しています。 私も以前はブックオフで漫画を買い取りしていましたが、宅配買取を利用してからお小遣い稼ぎができるようになりました。 そこで今回は、まだ宅配買取をしたことがない方のために宅配買取の魅力をご紹介しますね。

ブックオフと宅配買取の違いは?

本を売るといったら、街の買取ショップ 「ブックオフ」に出すのが一般的です。 しかし、店舗に重たい漫画を持って行き、カウンターまで持ち運ばなければならず、手間がかかるので大変ですよね。 特に雨の日に重い本を持っていくのは結構大変な作業です。 でも、宅配買取を利用すれば、家から出ないで買取りに出すことができるんですよ。 漫画を入れるのに必要なダンボールやガムテープは、無料で自宅に送ってもらえます。 そして、自分でダンボールに漫画を入れて梱包したら、宅配業者に取りに来てもらうだけで良いんですよ。 つまり、家から一歩も出ないで買い取りしてもらえるのがメリットです。 わざわざブックオフまで漫画を持ち運ばなくても良いのですごくラクなのです。 漫画を送る配送料も無料ですし、買取の査定料もかかりませんので、コストがかからないのが宅配買取の魅力です。 宅配買取は、まとめ売りすると、高額買取になったりお得なメリットがたくさんあります。

宅配買取のメリット

最近は、ブックオフに漫画を売るよりも宅配買取に注目が集まっています。 宅配買取なんて本当に大丈夫?と思っている方は、宅配買取のメリットをチェックしてみてくださいね。

①宅配買取は高額買取になる

ブックオフに多くの漫画を持ち込んでも、 結局10円とか20円とか残念な査定金額なって、ガッカリしたことはありませんか? 漫画の宅配買取は、ブックオフよりも高額買取になりやすいのが一番のメリット。 宅配買取は店舗を持たずに経営費用を抑えて運営しているので、その分高額買取に返還されやすいのです。 漫画だけでなくCDやDVD の買い取りも同時に行なっているところが多いので、まとめていろんなものを売りたい人にも向いていますよ。 ブックオフの場合は、アルバイトの店員さんが査定をするので、人によって値段が査定金額が異なる場合があります。 しかし、宅配買取の場合は漫画買取りの専門スタッフが査定してくれるので、ちゃんとした金額を出してくれるのも信頼できるポイントです。 私は、以前希少本や絶版本をブックオフに出したことがあるのですが、ただの古い品として扱われて10円にもならなくてショックだったことがありました。 宅配買取の場合は、漫画の専門家が査定してくれるので、安心して任せられるのです。 多くの業者は、まとめて売れば売るほど高額買取にしてくれるので、10点以上まとめて漫画やCD・DVDを売りたい場合は、宅配買取の方がオススメですよ。

②宅配買取は家から出ないで買取りできる

宅配買取のおすすめポイントは、家から一歩も出ないで買取できることです。 例えば、ブックオフの場合、ダンボールに漫画を詰めてから車で自分で運ばなければなりません。 宅配買取の場合は、家から一歩も出る必要がないので本当にラクなんです。 インターネットから買取の依頼をすれば、無料でダンボールとガムテープを送ってくれるので、売りたいものを詰めて配達業者のスタッフを待つだけです。 荷物を取りに来てもらったら、後は査定金額を待つだけです。 荷物を送る際の送料や査定料金など一切かからないのも魅力ですね。 まとめて大量に売りたい場合は、何個もダンボールを送ってもらえば大丈夫です。 そして、宅配買取はオークションのように売れるか売れないか不安な気持ちもないので気が楽なのも良いですね。 一度漫画の宅配買取を経験すると、これほど楽な買取はないと実感できますよ。

③宅配買取はコストがかからない

私もブックオフで買取りしていた時は、宅配買取はお金がかかりそうなイメージを持っていました。 でも、実際に漫画の宅配買取を始めてから、 全くコストがかからないことが分かったのです。 漫画を入れるダンボールやガムテープといった梱包材料は無料で送ってくれますし、大量の漫画を配送しても、送料は全くかからないのは便利です。 そして、査定金額を現金化して振り込みしてもらう時の振込手数料もほとんどの業者が無料でしてくれるのです。 つまり、宅配買取はコストが全くかからずに査定してもらえるのが嬉しいポイント。

漫画の買取はブックオフよりも宅配買取がオススメだよ

初めて漫画の宅配買取をする場合は、お金がかかってしまうのでは?と不安になるかもしれませんが、そういった心配はありません。 査定金額に納得が行かなかった場合も返送してもらえるので安心ですね。 大量の漫画やCDをまとめて売りたい方は、 一度宅配買取を利用してみる価値はあると思いますよ。