2018-01-01から1年間の記事一覧

漫画の買取はブックオフよりも宅配買取の方が便利?

部屋の整理をしていると、もう読まなくなった漫画がたくさん出てきますよね。 読まない漫画の処分は、燃えないゴミに出してしまうのが一番簡単ですが、少しでもお小遣い稼ぎするなら買取りしてもらうのがオススメ。 漫画の買取りと言えば、ブックオフに持ち…

服の買取でおすすめはどこ?メルカリとかのがまし?

ついこの間、断捨離の本を読んでいたら、 「服を整理すると、部屋も片付いて気持ちもすっきりする」って読んだので掃除をスタート。 天気も良かったことだし、窓を全開して、自分のクローゼットと子供達の部屋にある要らない服を捨てることにしました。 する…

新居に引越す前に覚えた掃除のテクニック

今までお世話になったマンションやアパートを離れて新居に引越す際は、キレイに掃除をしておくことがマナーです。 もちろん、大家さんや掃除のスタッフが綺麗に清掃をしてくれますが、長い間使ったキッチンや水回り床などはしっかり掃除しておく必要がありま…

引越しする時に何から始めていいかわからない‥やることリスト作ってみた

進学や就職をきっかけに、人生初めての一人暮らしをすると決まったら、何から始めれば良いのかわかりませんよね。 私も就職が決まった時に、初めての一人暮らしをすることになったので、やることや手順がわからずに迷ってしまいました。 今では、転職をした…